Future未来へ

顔の見える
通販会社を目指して。

お客さまと直接お会いする機会の少ない通信販売業界において、私たちはより深いご縁を大切にしたいと考え、「顔の見える通販会社」という取り組みを2014年に開始しました。簡略化が進むネットワーク社会だからこそ、顔を合わせることが大切だと考えています。業界の枠にとらわれず、時代の変化に合わせた商品やサービスを追求しながらも、今求められているものをしっかりと見極め、事業を展開してまいります。

未来に向けて

お客さまと直接お会いする機会の少ない通信販売業界において、私たちはお客さまとのより深いご縁を大切にしていきたいと考えております。お客さまの心に寄り添う「顔の見える通販会社」として、直接お会いする機会やITを活用したオンラインミーティングなどにより、お客さまにオリエンタルバイオをより身近に感じていただく取り組みにも積極的に努めていきます。また、私どもを必要としていただける場所があるならば、グローバルな視野をもって挑み、健康というジャンルにとらわれずに、時代の変化にそった製品開発やサービスへと自らを変化させ、お客さまから、社会の皆さまから必要としていただける企業として在り続けてまいりたいと思います。10年後、20年後、30年後もお客さまから「ありがとう」と言っていただけるために。これからもお客さまの暮らしに貢献し続けてまいります。

30周年とロゴ変更

2021年5月。オリエンタルバイオはおかげさまで創業30周年を迎えることができました。そして、これを期に会社のロゴを新調させていただきました。
『30年の歩みの先。ご縁を大切にした成長と継続性』という思いを込めた新ロゴとなります。
歴史を重んじながら、次の時代を創り出していく。その想いからアルファベットの「O」は従前のロゴをモチーフに、またカラーリングは赤と緑を受け継ぎました。二つの円は継続を象徴する「∞(無限)」、手と手をとってつながる人との輪、切れ目のないご縁を表現しています。円の中心はキラキラと光る希望、暮らしに「+(プラス)」が増えていくことをイメージしています。